シミ 隠す

シミ、気になります。友達とかと話をしているときについ目が行っちゃうんですよね。ということは逆にわたしも見られている。。。と思うとちょっと怖いです。

上手に隠せればなぁ、と思って調べていると、いろいろなことが分かりました。まず、薄いシミにはリキッドファンデーションがいいようです。パウダーファンデーションよりもカバー力は高いみたいです。色はお肌よりも濃い色を選びます。お肌よりも薄い色では、シミを隠しきれず、周りのお肌の色を薄くしてしまうので、逆にシミが目立つことがあります。

次に濃いシミにはリキッドファンデーションに加えて、コンシーラーを使います。コンシーラーもお肌より少し濃い色を選びましょう。シミの部分だけではなく数ミリくらい大きめに付けたほうが目立ちにくいです。そして、コンシーラーの上からパウダーファンデーションです。パウダーファンデーションを使うことで、コンシーラーを塗った部分と塗っていない部分の境目をぼやかして、自然に仕上げることができます。

最初は面倒かもしれませんが、毎日しているとすぐに慣れますから、ぜひ試してみてください。くれぐれも厚塗りにならないようにすることだけは注意してください。

 

あと、シミを隠すのと同時に、薄くしていくのも試してみるといいと思います。知る人ぞ知るシミ対策化粧品があります。『ブライトニングフォーミュラ』というコスメで、お肌がもともと持っている若返り効果をしっかり引き出してくれるそうです。新陳代謝がよくなるので、傷ついた細胞や古くなった細胞がしっかりはがれていってくれるんです。1か月くらいで効果が出た人もいるようですし、@コスメでも1位になったことのあるコスメです。使ってみる価値はあると思いますよ!